グロが苦手なゾンビ

雑記ブログに転向しました。ホラー映画ばっかり見てると辛いもん。

アンデット

あいうえお順ホラー第25作目はこちら。
アンデット 

アンデッド [DVD]

アンデッド [DVD]

 

 
ゾンビ系でアンデット、、監督FF派なのかな。ネタバレあり。

あらすじ
田舎に隕石が落ちてきたと思ったらゾンビが現れたり変な雨が降ってきたり高い壁に囲まれたりとさあ大変。主人公たちは飛行機で脱出を試みることにしたが、謎のフードの生き物が現れて、、

感想
ゾンビと宇宙人のホラー。隕石によってゾンビになった人類を宇宙人が助けるという結末は斬新。映像とか特殊メイクとか死に方とかB級感漂ってるけど、こうゆうアイデア勝負なところ嫌いじゃないよ。むしろ好き。

何と言ってもゾンビを蘇生させるところに斬新さを感じる。ゾンビを復活させることの何が良いかって主人公達がゾンビを殺しまくってたことを反省するのが良いんだよね。私たちが殺さなければ生き返ってたのに、とか言ってるの。これは様々な作品で今まで散々殺されまくっていたゾンビに対する最大の反省だと私は感動した。もうちょっとゾンビ物はゾンビに対して少しは敬意を払うべきだと思うよ。
脱出できた人が救われない話も王道ではなくて良いよね。ゾンビになりたくない一心でゾンビから逃げた人間が最後に自分だけゾンビになってしまうなんて皮肉な話だよ。

今まで見てきたゾンビ物の裏をついてきた作品。キャラとか演出とか決して素晴らしいとは言えないが、ゾンビが復活するというアイデアは面白い。多分つまらないけどゾンビ好きなら見てみるべし。

次回はイグジスツ。ようやくあ行が終わった。